
〜のぶん

ネットの海に垂れ流す、クソみてぇな駄文だよ。

東京タラレバ娘 第1話 感想

吉高由里子が可愛すぎィ!

酔っ払った吉高由里子って、取扱危険物ですよ!絶対!胸の谷間の開いた服、殺意高すぎるよ。あんなの観させられたら、来週以降も期待しちゃいますよ?日テレさん、お願いしますね。

 

大方予想通り話自体は単調で、「何年か前にもこんな感じのドラマを観たことあるなぁ」という既視感が湧き起こりましたね。(具体的にあげると、フジテレビでやってた「私が恋愛出来ない理由」とかね。確か主演は香里奈大島優子吉高由里子の3人だった気がする。ストーリーは3人がシェアハウスをしてるし、恋人が出来ると引っ越すみたいなだったはず。あれ?東京タラレバ娘と同じ匂いがするよ?)良くも悪くもF1層(20~34歳の女性)をターゲットにした「大人()の恋愛ドラマ」って路線なんでしょうか。この手のドラマはいつまでたっても需要があるんですなぁ。

 

雑な感想もここらで、僕には1つ心配事がある。

これらのツイートを観ていただきたい。

f:id:no_bu_n:20170123005511j:imagef:id:no_bu_n:20170123005515j:imagef:id:no_bu_n:20170123005521j:imagef:id:no_bu_n:20170123005525j:image

 

やめて!アラサー女子たちのライフはもう0よ!(唐突な杏子)

 

集蛾灯に集まる虫のように、坂口健太郎のイケメンぶりに釣られたアラサー女子たちの悲痛な叫びがTwitterに溢れると思うと、夜も朝までしか寝られません。(意訳:いいぞ!もっとやれ!)

 

ちなみに、辞書や広辞苑で「女子」って言葉を調べると...

 

22歳までを女子としそれ以降は「女性」「女」と表記すべきとの中間派の意見が他の意見を押し切り、文部科学大臣に答申されたという。

「女子」は何歳まで? | ことば(放送用語) - 最近気になる放送用語 | NHK放送文化研究所

 

哀しきかな、世間はアラサー女子には世知辛く、22歳のピッチピチの若い女の子を指す言葉だとお偉いさんたちからトドメを刺されてしまいましたね。

(追い討ちのかけ方が、インゼクター羽蛾に対する闇遊戯の狂戦士の魂並みですね)

 

オチが思いつかなかったんで、ここら辺でさようなら。

たぶん来週も吉高由里子の可愛さをより伝えるために更新します。

 

ちょっと遊戯王ネタ多かった(KONAMI感)