読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜のぶん

ネットの海に垂れ流す、クソみてぇな駄文だよ。

生存報告

受験はとっくに終わったものの、何だかんだで忘れてたので今更ながら結果報告。 念願叶って第一志望の大学に進学が決定して、ただいま人生の幸福最高潮となっております。 そのうち、大学について話すかもしれませんが今のところスルーで。 早いもので、高校…

ちょっくら、お休み

どうも、久しぶりです。 タイトル通り、ちょっと休みます。 以前半年以上放置してた奴が、休止宣言てのもおかしな話ですし、そもそも誰が見てるかも分からないのに、こんなことを書くのはナンセンスかもしれませんね。まぁ、一月しないうちに復活しますよ。…

世の中知ってるか知らないか その程度の差なんですわ

田舎高卒は自分が底辺ってことさえ知らない この手の話では必ずと言っていいほど、論点のずれたアホ丸出しの批判が飛んでいるので、「世の中案外、学が無くても生きていけるんだなぁ」と思ってしまう。 そもそも先のエントリーで筆者が主張していることに、…

東京タラレバ娘 第1話 感想

吉高由里子が可愛すぎィ! 酔っ払った吉高由里子って、取扱危険物ですよ!絶対!胸の谷間の開いた服、殺意高すぎるよ。あんなの観させられたら、来週以降も期待しちゃいますよ?日テレさん、お願いしますね。 大方予想通り話自体は単調で、「何年か前にもこ…

バイプレイヤーズ 感想

観る前 観た後 「遠藤憲一、大杉漣、寺島進、田口トモロヲ、松重豊、光石研の中年脇役俳優6人集めてシェアハウス」 ドラマ24「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」:テレビ東京 遅ればせながら、バイプレイヤーズ観てきまし…

銀と金 感想

リリー・フランキーが不気味すぎるんだよ!(もちろん良い意味で。) 個人的に、日本三大怪優の1人だと思ってる。あとのお二方は、でんでんと吉田鋼太郎ね。でんでんは冷たい熱帯魚、吉田鋼太郎はMOZUのイメージに引っ張られてる感じ。次点で市村正親と高嶋政…

本の表紙の話

前回の記事を覗いてみると、文体がまぁひどい。ですます調なのか、である調なのか。はたまた口語体なのか。 改めて、人に読ませる文章の書き方ってのを勉強しなければならないなと思う、今日この頃です。これからは、文章の内容に合わせて変えていこうかな。…

ブログの話

世の中いろんな人がいますよね。 職場、学校、電車内etc。至る所に人間が暮らしている訳ですけど。 ブログなんてのは、特に様々な人で溢れている。 ブログを始めるにあたって、予め色々なブログの初投稿を覗いてみたのだが、十人十色というか、なんというか…